2013/08/29

少しずつ光が射す

珍しく寝付きはとてもよく、気付かぬうちに眠りに落ちていた。
パッと目が覚めたの午前3時。
毎日の平均睡眠時間が8時間な私には、とても信じられない。
二度寝をしようと思ったけど、なんとなく今度は寝付けず。
シャワーでも浴びることにした。
深夜のシャワーはとても温かい。
少し冷めたカラダがじんわりほぐれて行くのが心地よい。

シャワーから上がると、なんとなく洗濯を始めた。
 早く目が覚めても、やることは特になく、
だけど無意味に起きているのも忍びない。
そんな気持ちがいろんな珍しい行動へと移してくれる。

ふと鏡に映る自分に目がとまった。
あれ、私なんだか美人に見える。
薄暗い部屋のお陰で、余計なものは見えにくく。ただ輪郭と髪型がくっきりして見てるからだ。
お肌のお手入れも、全然やってないのに、なんだか調子いいし
寝不足の割にカラダもキツくない。

なんとなく不思議な朝を迎えていた。

そして、ふとブログでもはじめてみるかという衝動にかられ
ついさっき、新しいブログを立ち上げたばかり。
そして、これがそのブログの最初の投稿となる。

ブログはじめました、umisora hanakoです。
ただ過ぎ行く毎日のちょっとした出来事で感じることをダラダラ書きます。

真っ暗だった外が、次第に明るくなり、そして気付けば夜明けを迎えていた。
もう通勤している人がチラリと見える。
マジ頑張るなサラリーマンとなぜか思ってしまう。

明日が来てしまった。
どこかで嫌な気持ちがわいてきた。
明日があるさってことば、私はあんまりいいことに思えない。
私は、今日でおしまい。が好き。
終わりが来て欲しいと願い続け数十年。
明日に期待することすらできずになっていた。
今日が人生最大転機を迎え、最高の人生をスタートする日だなんて知らないで。。。

昨日の延長が今日で、今日の延長が明日。
それは思いっきり錯覚だからね。

Thank you. ⇒OJAMAGAZINE