2013/09/02

笑顔でいる決断

決めることが大事だと、最近よく感じさせてもらう。
決めた人がどれだけ自分を輝かせていったのかを私は近くで見ている。

決めることで、一度手放したことが、
後々、全部できるようになっていくことも見てきた。
私は、ずっと決めることをためらってきた。
決める勇気も、決める事柄も、なんとなく自分にはない気がしたから。
決めようとしても、どれもシックリこない気がしていたから。

でも、一つすっとわき上がったことがある。
今まで、人間関係、仕事関係で散々嫌な思いをしてきたと思っている、
今でもあまり人と会いたくないし、積極的に人との関係を築こうって気持ちになれない。
だけど、一方で人に助けられたことは間違いなく、
人がいてくれて自分が生きれていることも事実だ。

だから、たっだら
私と関わるみんなが、笑顔になれるようにしようと思った。
人はもちろん、いろんな面があるし、いろんな状況があるから、その人の全ては無理でも、
私と関わっている部分でも、瞬間でも笑顔や喜びを感じてもらえるようになりたい
そのために誓った、誰よりも笑顔でいること
そして、自分を幸せにすること
コレ以外にないって。

笑顔の人を見れば、笑顔になれる。
どんなときでも笑顔でいれるように
自分を幸せにしておこう。
そうすることに決めた。
 
Thank You ⇒ OJAMAGAZINE