2013/09/01

自分への大切な質問

好きなことをする
何かに没頭する時間をつくる
夢中になれることをする
これが、何かを手放すときの方法なんだって。

好きなこと、没頭できること、夢中になってしまうもの。
すぐには思いつかなくて
ただ、ぼ〜っとしていた。
結構、この時間好きだわ〜ってじんわり思った。
なんか嬉しかった。

 
制限が全くないとしたら何をする?
と、自分に聞いてみる。
そうすると、本当にやりたいことが分かる
って教えてもらった。

早速自分に聞いてみる。
制限が全くなかったら、何がしたい?どんな生活がいい??
具体的に答えは出なかった。
だけど、目の前に一本うっすら道があって、その道はきっと幸せの道だ。と思った。
それだけでも、なんだか気持ちもカラダも軽くなった。

全ての根源は“愛”と“感謝”
この本当の意味が分かったときに
人生は、目の前の景色はきっとガラッと変わる。
そう教えてもらった。

言葉にするとありきたりで
よく聞いたことがあるなって思うけど
実際はこんなもんじゃないみたい。
愛と感謝の深さが違うみたい。

言葉じゃないと分からないことってあるけど
言葉だけじゃ分からないことってあるんだなって知った。

今ここで、こうしていることがどれだけ幸せなことか
毎瞬毎瞬感じながら生きるって、これ以上の幸せないね。


Thank You ⇒ OJAMAGAZINE