2013/09/02

信じる心。

あれも違う。コレも違う。
うまくいかない気がする。
やっても無駄。
こんな考えが巡ってるあいだは
きっと何をやってもうまくいかない。
どんな素晴らしいことも
結果は、先の言葉通り、うまくいかない。

人は勝手に過去の経験から決めつけてしまう。
そして、奇跡を信じてしまう。
奇跡も何も、すでに自分で決めてしまっていることそのままを表してくれてるだけなのに。

ずっと知識としてしっていたこと。
心が先で、現実がその反映だってことも。
そうそう、気持ちを切り替えれば、自分の考えを変えればきっと現実は変わる。
すっごく生きやすくて、願いなんて願う前に叶っちゃうくらい。

本当にそんな世界はあるんだと思う。
なのに、自分はその世界には生きていないと感じてしまう。
生き方は知っているのに、なぜかその道を選ばない自分がある。
こんなにも辛く、こんなにもキツいのに
なぜ。。。
自問自答の答えは。
そっちの方が慣れてるから

慣れって怖い。

頭や経験で作り出した答えが正しいと思っているうちは
きっと本当のカタチは見えてないんだと思う。

まだ消化しきれない感情がどんどんこみ上げてくる。
手が震えて、胸がザワザワして、落ち着かない。

どれだけ言葉は素晴らしいこといえても
本当の気持ちはココにしかない。
今、この瞬間を生きている、自分の心の中
本当に自分を信じるしかない